プロフィール

フォトアルバム
キラクヤ店主

キラクヤのスタッフが書いています

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日 (火)

千七百年と少し前から愛してる

31才の誕生日には、サーティーワンのアイスケーキをホールで食べたい

こんばんは看板三十路こと副店長アヅミです

みなさん金環日食見ましたでしょうか

私はレディガガみたいなメガネをかけてしっかりと見ましたよ

雨に縁のある私ですが、いわゆる雲一つない日食日和で素晴らしかったです

おたまの影もちゃんと欠けてます

Img_2525

携帯にメガネをかけて写すとこんな感じ

Img_3260

そして今気がついたのですが、蝕途中の太陽を写したら山の上辺りに光が移りこんで

Img_0971

それもしっかり欠けてます

それにしても昔の人たちはさぞ怖かった事でしょう

蝕だとわかっていても朝の7時から夕方の空気感出されたら不安だもの

千年以上前の天照に思いを馳せたよ

そりゃ必死に踊るよね

ここ一番出さないとずっと夜だしね?

レイブの原点はきっとこーゆーとこや、あーだこーだと後半日食に飽きてお菓子を食べながら・・・

そんな愉快な日食観察でした

普段意識しない宇宙を感じて、どこか知らない国に旅行したような

不安だけれど興奮する体験はなかなかないのでとっても楽しかった!

次は18年後とか言わず来年にでも日食してくれたらいいのに

次回はできればもう少し遅い時間帯でお願いしたい!

そしてベルセルクよ、なんとか次の蝕までに完結を!

ついこの間年が明けたと思ったら、あっという間に桜が咲いて、

二日酔いから覚めたらもうゴールデンウイークがきて

梅雨があけたらもう夏ですよ

その夏の前にキラクヤが12周年を迎えます

愛されておかげ様での12周年、それを日々実感しています

皆さんに喜んでもらえる何かが出来たら

そう思っています

またここでご報告させて頂きますのでヨダレ垂らして待ってて下さい

2012年5月 9日 (水)

祭りの後は、後の祭り

目指しているのは朝起きてからご飯を食べて、コーヒーを飲んで、そして空を見て、

それからその日の予定をたてるような、風に吹かれたら飛んでいくような、

音が鳴ったら踊りだすような、そういう、生活

こんばんは

祭りの後は後の祭り、副店長アヅミです

皆さん楽しいゴールデンウィークは過ごせましたでしょうか?

私のGWと言えば、もちろん大半はキラクヤで過ごしました

とっても沢山のお客さんに来てもらって嬉しかったです

大人(30歳)になると、やっと休み一日の貴重さがわかりますね

特にGWなんて年に一度だし、旅行に行くチャンスだし

そんな日にキラクヤを選んで貰えた事、話しに、会いにきたよって言ってくれて嬉しかったです

綺麗事みたいに見えるかもしれないけど、お店で働いてる人ってきっとみんな素直にこんな気持ちでいます

ありがとうございました

そして私も一日お休みを頂き、大阪の渚音楽祭へ行ってきました

外で好きな音楽を聴いて、踊りながらビールを飲んで、いわゆる楽園ですね

今年の夏は休みのたびにパーティーへガンガン出かけようと思います

金環日食のMSICO6にもTAICOにも行きたい!能楽堂もなんやも行きたい!

酒と音を浴びるのだ!

Img_8427

Img_4433

Img_0422

それ以外では「ロックレジェンド 歌詞の書道展」を見に行きました

前に書いた書道の先生の展示です

一宮にあるロックバーHUNNY BUNNYでの展示だったのですが、いつもと違う空間で面白かった

その展示のカクテルを頼むともらえるコースターがかっこよくて、飲んだことのない大人な味のカクテルまで飲んじゃいました

例のシャカシャカするタイプのやつ!メルセデスベンツはラムレーズンの味がした

Img_4345

なんとなくですけど、皆さんきっと、このゴールデンウィーク私と一緒でたくさんいい思い出が出来ましたね

今度それを聞かせてください!私もたくさん話したい!

インターネットもブログも良いけど、やっぱり会ってちゃんとみんなと話したいよね

いつでも呼んで下さい、風に吹かれて飛んで行きますから

そして、いつでも待ってます

喜楽家食左衛門 のサービス一覧

喜楽家食左衛門