プロフィール

フォトアルバム
キラクヤ店主

キラクヤのスタッフが書いています

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 人間とは考える筆ペンである | メイン | 桜はいいわけ »

2012年4月11日 (水)

禅は急げって言うでしょ?

「変態 回転寿司」で検索すると出てくる超繁盛店を貴方は知っていますか?

こんばんは、お魚大好き副店長アヅミです
とっても楽しいお店に行ってきたので、紹介させてください

お店の存在を知ったのはtwitterでした
「あじわい回転寿司 禅」
名古屋に住んでいる人がわざわざ小田原まで回転寿司に向かう
トリビュートアルバムが出てる・・・なんなのだと思っていました


YouTube: Tribute to あじわい回転寿司 禅 Sampler

インターネットで検索すると
「鮪のテールステーキとイベリコ豚の生ハムが絶品」
「メタボ巻きがお勧め!」
え?回転寿司じゃないの?フレンチなの?寿司のレーンでCDが回ってるの?など気になる感想ばかり

好奇心旺盛な私はもう止められない
ずっと気になってました!付き合ってください!と連休を取り念願の小田原へ向かったのです

Img_4221

月曜日の夜7時ごろだったと思いますがBOX3席とカウンター15席ほどかな、満席でした
寒いので店内でまたさせてもらったのですが、メニューとお酒に囲まれて全く退屈しない
個性的な店長さんが気配り配慮してくれる
アルコールだけで約300種もあるなんて!

(↓は参考画像です)

5136

私が注文したのはエーデルピルスに、ヒューガルデンホワイト生ビールに、ニュージーランド産の生牡蠣(一個180円))
小田原金目鯛の握り、春野菜の天ぷら、メタボ巻き、鮪のテールステーキ(630円)
もちろん店長さんの口上付き、イベリコ豚の生ハム!(1200円)

Img_7836

Img_3635


YouTube: あじわい回転寿司 禅 ~イベリコ豚をカットする西尾オーナーの口上~

これを一番楽しみにしていましたが、口上も味も期待以上でした
それからデザートにピスタチオのパンナコッタみたいなやつ名前忘れちゃった
どれも、本当に美味しい 酢飯がとても美味しい そしてお値打ち

「めっちゃ楽しい」

メニューを見るのも、お酒のボトルやプレートを眺めるのも、運ばれてくる美味しい料理も、会話も、食べたことの無いものが、自分の手に届く値段で食べられる事も

神奈川県は小田原、海沿いの町で人口密度は違えど郊外のロードサイドの月曜日の夜に
こんなに流行ってる店があるなんて
ただただ楽しんで帰り道
なにかうちの店にも盗める事が無かったかと思い返すもお腹はいっぱいだしほろ酔いだし
楽しいいし、本当いいお店だねって
考えるのはまた明日でいいし、また来ようって
そう思ってもらえるお店を私もつくろうって

あじわい回転寿司 禅

(リンクはオフィシャル無さそうなのでウォーカープラスです)

読んで気になった人は是非行ってきて下さい
禅は急げって言うでしょ

ついでに箱根でエヴァンゲリオン聖地巡礼したのはまた別のお話・・・

Img_5207

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

喜楽家食左衛門 のサービス一覧

喜楽家食左衛門