プロフィール

フォトアルバム
キラクヤ店主

キラクヤのスタッフが書いています

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ラ イスラ ボニータ / マドンナ | メイン | 人間とは考える筆ペンである »

2012年3月18日 (日)

国立科学博物館最高

こんばんは、花粉症で挫けそうになっている副店長アヅミです
鼻水、喘息、目の痒み・・・
世界中のスギ花粉がハッピーターンの粉になればいいのに!
冗談じゃないよ!本気でそう願ってるよ!

博物館だとか美術館ってテンション上がりますよね
去年「恐竜展」を見に上野の国立科学博物館に行ったのですが、今月も行ってきました

愛・地球博の長久手日本館を覚えてますでしょうか
この地方の方なら万博には皆さん一度は足を運んだかと思いますが、私は3回行きました
その中で大好きだったのが長久手日本館の「シアター360」なんですが、それが今は国立科学博物館にあるんです
コレ↓↓
http://www.kahaku.go.jp/news/2006/theater360/
360度映像なので、自分が宙に浮いてぶっ飛ばされたり海に沈められたりしながら科学を学べる最高の施設なんです

去年はもちろん恐竜の映像でリアルモンスターハンターでした
先々週見てきたのは企画ものはなく通常のシリーズ
そして今週から「インカ帝国展」が始まっています
なんとか来月にも日帰りでも上野へ行きたいと思っています

「国立科学博物館」は本当に最高!上野に住みたい!
魚の標本の前でこれは煮魚だよね~って言いたい!

先日ようやくfacebookページを作りました
どうやらぐるなびブログリニューアル後に連携出来るようになるらしいです
活用方法は主にイベントの告知の予定ですが、何かtwitterとは違うものを載せようと思い考え中です
気が向いたとき更新ですが、アカウントをお持ちの方は是非イイネ押して下さいね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565655/28377135

国立科学博物館最高を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

喜楽家食左衛門 のサービス一覧

喜楽家食左衛門