プロフィール

フォトアルバム
キラクヤ店主

キラクヤのスタッフが書いています

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

貴方のお悩み自転車で解決!私がサイクルエンジェルよ!

嘘です
サイクルエンジェルではありません
その正体は…

こんばんは
黒い服が好きなんじゃなくて髪が緑だから黒の服が多い副店長アヅミです

私、気が付いたんです
私のお休みが雨ならば、今週の休みの天気予報も雨ならば、仕事の前に走ればいいじゃない

レッツサイクリング!

ヒートテックを着て、自転車を漕ぎ出したらすぐ寒くなくなりました
いつもより背が高くて、早くて
サイクリングロードは遠くまで見えるから横をみたら景色が流れていくんです
木曽川があってその向こうに山が見える
上を見たら空だし、下を見たら地面が流れる
前をみたら私が走りやすいようにしてくれる皆がいる

楽しくないわけがない!
気持ちいいじゃないかバカヤロウ!

坂道とかしんどいです
息も切れるし、ひどい顔してると思うし
帰りは太ももパンパンだし、疲れてどんどんスピード落ちるし
膝から崩れ落ちるし、体力のなさが正直に出るし
でも、もっと乗りたい遠くへ行ってみたいと思います

いつも車に乗っていて、車を運転する時間を大切にしているけれど
自転車に乗る時間もきちんと作って、大切にしたい
今は始めたばかりで乗りたいばっかりだけれどそれだけじゃなくてこれから先、自転車に乗る生活を送りたい
スピードの意味じゃなくてのんびり部屋とYシャツと私と自転車とで暮らしたい

当面の目標は体力作りと自転車に慣れる事
それが出来たら次は皆に着いていけるようになりたいな

ちなみに私の自転車は「FUJI FEATHER CX」と言う自転車で、クロモリリングルスピードシクロクロスです
私も最初は何を言っているのか全くわかりませんでしたが、自転車漫画を読んだ成果で簡単に説明すると、
頑丈な鉄で出来ていて、変則がなく、よくワイドショーなんかで話題になっているピストという自転車です
もちろん話題になっている自転車とは違いしっかりブレーキついてます
待ち乗り用でこれから改造して変わっていく自転車です
どうしていくのか楽しみでこぎ出しそう!
私がこの自転車を選んだ理由で〆させて頂きます

真っ白でカッコいいから!

【お知らせ】
ぐるナビブログがリニューアルの為の休止期間が変更になりました
2012年03月21日(水)~2012年04月01日(日)※12日間

2012年2月21日 (火)

やっぱり牡蠣が好き

もしも願いがかなうなら、我が家のお風呂場で牡蠣を養殖したい
こんばんは脳みそがくだらない事でパンパン、副店長アヅミです

沢山好きな食べ物はあるけれど、その中でも特に牡蠣が好き
生牡蠣が大好き!
岩牡蠣もセル牡蠣も好き!
好きな言葉はオイスター!

セイ、オイスター!(オイスター!)

先週のお休みは、三重県の浦村へ牡蠣を食べに行って来ました
今回はそんな私の牡蠣日記です


まずはご存知「鳥羽ーガー」


パンに挟まれているのはレタス、タルタルソース、牡蠣の燻製
ご当地バーガーとかネタでしょ?と思って食べたけど美味しかった
スピーカーは付いているのにBGMの全く無い店内のノスタルジック込みで好きでした
場所は近鉄鳥羽駅から繋がっている一番街というお土産屋さんの3階にある洋食屋さんです


こちらがメインの中山牡蠣養殖場
こちらは鳥羽駅前から水族館方面にずっと走りパールロードの途中にあります

生牡蠣と焼牡蠣をたっぷり頂きました
なんというか、もう、楽園です
大好きな牡蠣!
牡蠣をがんがん剥くおばちゃん

牡蠣をがんがん焼くおばちゃん

牡蠣をがんがん食べる私!!!

たくさん食べ放題は浦村にあるけれど、生牡蠣がこの値段であるのはここだけだそうです
1個100円!まさに楽園!

そして、中山養殖場で牡蠣のオイル漬けをお土産に買いました
翌日自宅にて浦村牡蠣たっぷりぺペロンチーノでいただきました

どれもとっても美味しかった!
おばちゃん、牡蠣様、本当ありがとね


たらふく牡蠣を食べて指先からオイスターの匂いがしてきたので温泉へ行き
五十鈴川沿いを車に積んでいった自転車で散歩して
伊勢神宮にお参りして帰って来ました

リフレーーーッシュ!

2012年2月13日 (月)

飛ばない豚はただの豚!飛んだところで豚は豚!

だったら豚汁にしたらいいじゃない?

こんばんは
お腹が空くと手が震える、副店長アヅミです

食前の「いただきます」とはあなたの命を「いただきます」
ところで貴方は豚汁と書いて「とんじる」派?「ぶたじる」派?

生まれてこの方「とんじる」派でしたが、去年うちのお店のアルバイトの子で「ぶたじる」派に出会い本当に驚きました
どうやら彼女の家は皆「ぶたじる」派なようです
我が家の両親は九州と四国出身で「とんじる」派
友人も愛知県が多く「とんじる」派
となると方言でもなさそうです
噂によると、某牛丼屋さんでは「ぶたじる」表記だとか

どっちが正しいかはいいとして、この際自分の好きなほうで呼びます
もちろん呼びなれているし、サ行変格活用みたいで可愛いし
断然「とんじる」派

とんじ、とんずる、とんじる、とんずれ、とんずろ!

さて、そんなワケで今年もやってきました喜楽家恒例!ランチ豚汁サービス週間!

2月20日(月)~2月26日(日)
ランチご注文のお客様に豚汁(とんじる)サービス!
味噌汁と両方でもOK、おかわりしたってOK!
もちろん手作りで具だくさん!喜楽家の豚汁飲んで、寒い2月を乗り切ろう!

喜楽家の豚汁、マジで美味しいから私も楽しみ~
ちなみにこの週の「週替わりお楽しみランチ」の内容は「豚唐テリヤキソース&鮮魚のカルパッチョ」です
ご来店スタッフ一同お待ちしております

2012年2月10日 (金)

レインダンスが聞こえない

美味しいご飯は歩いて探しに行くのよ
狩りと一緒よ
匂いのある情報を頼りに、いざ!晩御飯!

こんばんは
お察しの通りお調子者、副店長アヅミです

こじらせているのは青春だけではありません
人呼んでミスレイニーデイ、そう実は私ってば雨女
イベントごとには雨どころか台風、雪を呼び寄せる嫌われ者!
はばかるぜ~?世にはばかっちゃうぜ~?

すみません、大袈裟でした
人より少しだけ多くイベントごとに雨が降ります
旅行も、買い物も、アウトドアも
梅雨ではないのに一ヶ月の休みがすべて雨だったり、ここ最近の休みは二回とも雨だったり
そういったことが少し多いだけ
大丈夫、個性だから

それで、前にも書きましたが最近自転車を購入しまして
正直言って凄く楽しいですね
スポーツ全般あまりとくいでは無く、なかなか楽しめないのですがこれは別
乗りたくて、乗りたくて
まだ片道5キロほどの距離しか走ってないんです
春になったらこれで通勤するんです
いよいよお待ちかねの遠出が数日後に迫ってるんです

天気予報は曇りのち雨

気象庁の人へお願い!この日はなんとか!なにとぞ!なにとぞ!

2012年2月 4日 (土)

バレンタインデイキスVSチョコレイトディスコ

調子にのるスピードには定評があります
こんばんは、副店長のアヅミです

2月に入り街はバレンタイン一色ですね
特別甘いものが好きなわけではありませんが、チョコチョコチョコ!チ・ョ・コ!と店頭に置いてあると食べたくなります

私のバレンタインの一番の思い出と言えば、独身の頃はとってもモテたうちの店長(兼、弟)
毎年貰ってくる高級チョコや手作りケーキを奪っては食べ、奪っては食べ
とってもいい思いをさせて貰いました
今考えると少しだけ申し訳なかったかな?とは思いません

私の一番のバレンタインの思い出がコレなのも残念ですが、そんなこんなで2月の喜楽家のイベントはコレ↓↓↓

「ハッピーバレンタイン企画」

平日ディナー限定!!手作りデザートALL200円!!

開催期間:2月13日(月)~2月24日(金)
内容:スフレチーズケーキ、ガトーショコラ、コーヒーゼリー、マスカルポーネとハチミツ などなど

*金券、クーポン使用不可
*何個でもOK
*デザートのみのオーダーはご遠慮下さい

喜楽家初のデザートイベントです
女子会はもちろんの事、スイーツ大好きな男子会も大歓迎!
いつもと同じ平日を、少しだけ甘い一日にしませんか?
是非是非お待ちしています!

今回はお店のブログとして100点満点ではないでしょうか
やれば出来る副店長!ならばなぜやらない副店長!頑張れ副店長!
最後に少しお知らせを書いて次回はまたいつものタイプです

【お知らせ】
2月23日~3月12日の間、ぐるなびブログリニューアルの為更新が出来ないようですが、私は元気です
イベントのお知らせ等変わりなくTwitterと会員様メールでご連絡させて頂きます
よろしくお願いします
また、この機会にTwitter、メール会員の登録を是非お願いします

twitter:kirakiya_pathos
メール会員:kirakuya@pathos-h.co.jpへ空メール

喜楽家食左衛門 のサービス一覧

喜楽家食左衛門