プロフィール

フォトアルバム
キラクヤ店主

キラクヤのスタッフが書いています

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

私の来年の抽象的な目標

今日は年内最後の営業日
こんばんは、キノコが食べられない副店長アヅミです

今年一年は皆さんどんな年でしたでしょうか

私はよく働き、よく遊び、よく笑った一年でした

今年の2月に喜楽家へ移動になって10ヶ月、2ヶ月間だけでしたが店長を経験させてもらった事が私にとっては一番大きく、色々なことに気がつかさせてもらえました
お客様、スタッフとのコニュニケーションで色々なことを考え、考え方を教えてもらいました
このお店でお客様に楽しいと思ってもらえるのはどんなことだろう?とよく考え込みました
困ったときは現店長や料理長に話を聞いてもらい、諭され、気がつかさせてもらい、いつも甘えてばかりいて申し訳ない
そんな一年間でした

休みの日は本当によく遊んだ一年間でした
旅行にも沢山行ったし、山だの川だの街だの行きたいところは片っ端から行きました
たくさんの大切な友達に囲まれてたくさん笑いました
ケンカもしました
たくさんの新しい愉快な友達ができました
そしてたくさんお酒を飲みました

「人間として他人への嫉妬や僻み、努力を怠る行為は三流以下の論外
 きちんと自分の幸せに気づいてそれなりに満足しているのもただの二流
 自分の近くに居てくれる大切な人を笑顔にそして幸せな気持ちにさせてこ そ一流」

来年こそ!どうか来年こそ私はここから脱出して、もう少し、一歩でも一流に近づくのだ!

最後になりましたが本年は沢山のお客様にお世話になり、喜楽家のスタッフ一同感謝感激雨嵐です
全員で力を合わせ2012年も駆け抜ける予定でおります
どうぞよろしくお願いします

2011年12月18日 (日)

アナーキー イン ザ シッポー

山嵐の一枚目のアルバム「山嵐」、ONE OK ROCKの「完全感覚ドリーマー」、
テリヤキマックバーガーの一口目、踊る大捜査線の最初の映画、ももいろクローバー、ラフィンノーズ、mandalavandalzのジャケ、MILKの服

勢い、初期衝動が好きだ
もちろんその種の好きさだけれど

愛知県美術館で開催中の「ポロック展」へ行ってきました
私は本当に単純なので、今まで解説なんかを見てピンと来なかった物が、まさに絵に描いたようにピンと来て、素直に感動出来ました
絵を見る楽しさは自分の素直さと向き合える所
集中して絵や文章を見るのは疲れるけど、気持ちいい疲れ方です
私はこういう時間を大切にして暮らしたい


ところでその種の好きさの話だけれども、それはポロックではなく
帰りに食べた「タンメン専門店 板谷」の話
自宅からお店への通勤経路にあって、割といつも込んでいて
いつも気になっていたのだけれど

美味しい

一昨日、営業後に店長やバイトの子とまた行って
タンメン+替え玉&餃子&チャーハン
しばらく抜け出せそうに無い

2011年12月11日 (日)

アイアム食品サンプラー!

それは熱を出す前の休み

友達と無性に何か作りたくなり
なんとなく食品サンプルを思い出し
そうだ郡上へ行こう

と、なったわけです

今池を出発して1時間ほどのドライブ
郡上へついたら贅沢な美味しいランチを食べようねって行ったのに
休憩で寄った川島サービスエリアでベトコンラーメンを発見
夜から合流する予定の友達に断りを入れてから

カンショク

これのせいで一日自分から獣の匂いがしました

でもニンニクパワーでハイテンション!

郡上に着いたらみたらし、牛串、などなど食べ歩き
さっき食べたばかり?ん?
ベトコンラーメンはやっぱり飲みものだったんだね!

ふらふらとたどり着いた先はテレビで見たことのある工房
芸能人の写真とサイン、お手本のテンプラのサンプラー
食品サンプルのストラップなんて、ダサくて絶対付けたくないし
デコとかきらきら?なんかゴテゴテしたのも嫌い!
なのに作りたい!不思議!

海老、カボチャ、ピーマンの盛り合わせを作りました
あーーースッキリした

完成した食品サンプルはお店に持ち帰り、店長に盛り付けてもらい
入り口に飾りました
ご来店の際は是非手に取ってみてくださいね

2011年12月 6日 (火)

代わりに声を失った

ある週末熱が出て、次の週に拗らせて40度の高熱を出し
すっかり熱が下がったと思ったら突然声が出なくなりました

ホワイ!なぜに?

歌いながら通勤するのが趣味なのに
仕事にも影響どころか何も出来ない
コミュニケーションがほとんど取れない
飲みに行っても注文がアイコンタクト

これが罰なら罪はなに?心当たりがありすぎて
ダークサイドに落ちてしまいそうでした

たかが声一つで
されど声一つで

未だ声は戻らなくて、精一杯で平泉成か椿鬼奴、トムウェイツ

もし、何かの代わりに声を失ったのだとしたら
私は何を得たの?

喜楽家食左衛門 のサービス一覧

喜楽家食左衛門